説明会応募受付の設定方法

説明会開催のメリット

「説明会」とは、少人数から参加上限人数30名までで開催される会社説明会のことです。
2週間以内に開催される説明会のみが会員にオススメされるので、
スピーディーに選考を進めることができます。
説明会への応募は「興味を持って直接会いに行く」ことを前提としての応募です。
そのため、プレエントリーと比べて採用決定出来る可能性が非常に高くなります。


説明会応募受付の設定方法についてご説明します。

 

Step1 説明会を登録する

■サイドメニューの応募管理→説明会作成・管理タブより
①「説明会を作成する」
ボタンを押下。

 

説明会 新規登録画面に遷移します。

 

Step2 説明会場所を設定する

■開催場所が未設定の場合は①「開催場所を追加」をクリックしてください。


■「開催場所の設定画面」で、②の必須項目を入力後、
③「地図を確認する」ボタンをクリックし、地図を確認してください。


④必須項目を入力し、⑤「開催場所を確認する」ボタンをクリックしてください。

 

■「開催場所の確認」画面で確認し、⑥「登録する」ボタンクリックしてください。

 

※開催場所がすでに設定済みの場合は、プルダウンから開催場所を選択してください。

 

Step3 説明会日程を設定する

 

①日の設定

・複数日程を一括で登録する場合

複数日程を一括で登録するにチェックがついてますので開催日と終了日を選択して
繰り返す曜日を選択して下さい。

・一日程登録する場合

複数日程を一括で登録するにチェックがついてますので複数登録しない場合はチェックを外して開催日を選択して下さい。

 

たくさんの説明会枠を作っておくほうが応募率が上がります!


②時間・定員数の設定

開始時間と終了時間をプルダウンから選択してください。


定員数をプルダウンから選択してください。
※1回の説明会で最大30名まで登録が可能です。

 

他の時間帯でも登録したい場合は「+時間帯の追加」から行って下さい。


■候補日を追加したい場合は③「候補日を追加する」ボタンをクリックしてください。

候補日が追加されたら追加された件数が表示されます。


■候補日の追加入力が済んだら、④「日程の確認に進む」ボタンをクリックしてください。

 

Step4 説明会の日程を確認する

確認してまとめて削除したい場合はチェックをして
プルダウンの説明会を一括削除するを選択して適用ボタンを押して下さい。

 

1つずつ削除する場合は削除ボタンを押して下さい。

 

問題なければ説明会を登録するボタンを押して下さい。

 


※登録済の説明会を編集する場合

■注意事項

・毎週火曜を起点として、”起点日から2週間以内(火曜日は含まない)に設定された説明会情報は
会員に表出されます。

・表出された説明会を後から編集することは出来ません。 

登録済みの説明会が一覧に表示されます。

 

まとめて削除する場合はチェックをしてプルダウンの説明会を一括削除するを選択して適用ボタンを押して下さい。

 

掲載を中止したい場合は「掲載を中止する」から行って下さい。

 

編集する場合は「編集」ボタンより行って下さい。
説明会 編集画面に遷移しますのでそちらから行って下さい。

■個別で削除する場合は④「削除」より行って下さい。

 


説明会の内容を登録する場合

①開催される説明会の内容を編集するボタンより行って下さい。

の例文をご参照下さい。


説明会の登録が終わったら

■登録した説明会に間違いがなければ掲載開始日の設定に進んで下さい。

■更に説明会を追加する場合は再度、説明会を作成するより行って下さい。

 

最終更新日:2019/03/31