海外で受信しているので日本語のメールが読めない

リクナビダイレクトからお届けするメールは、日本語のみとなっております。 予めご了承ください。 以下に受信環境の対策についてご紹介いたしますので、ご参照ください。
  • メールソフトの設定では、エンコードする言語を選択することができます。 メールソフトのエンコード設定を確認し、日本語を選択してください。 設定方法につきましては、各メールソフトのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。
  • WEBメールサービス(Gmailなど)をご利用の場合、ブラウザのエンコード設定の変更により、表示される場合があります。ブラウザのエンコード設定方法につきましては、各ブラウザメーカーのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。 また、WEBメールサービスによっては、エンコード変換が正しく自動処理されないことがあります。 詳しくは各サービスのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。 【Gmailの場合】 Gmail でメッセージのエンコードを正確に検出できない場合、 以下の方法でオリジナルの送信メッセージを開いてください。 1. Gmailアカウントにログインします 2. 表示するメッセージが含まれるスレッドを開きます 3. メッセージウィンドウ枠の右上で、[返信]の横にある下向きの矢印をクリックします 4. [文字化けを修復]をクリックします
  • 英語版Windows OSでは、Microsoft社のホームページにて、日本語フォントのMicrosoft Global IMEが無償提供されています。ブラウザ閲覧とEメールに対応していますので、ダウンロードしてご利用ください。

詳細は、Microsoft社のホームページ http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/default.mspx にてご覧ください。

最終更新日:2018/11/21