海外で受信しているので日本語のメールが読めない

リクナビダイレクトからお届けするメールは、日本語のみとなっております。 予めご了承ください。

以下に受信環境の対策についてご紹介いたしますので、ご参照ください。

  • メールソフトの設定では、エンコードする言語を選択することができます。
    メールソフトのエンコード設定を確認し、日本語を選択してください。
    設定方法につきましては、各メールソフトのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。
  • WEBメールサービス(Gmailなど)をご利用の場合、ブラウザのエンコード設定の変更により、
    表示される場合があります。

    ブラウザのエンコード設定方法につきましては、各ブラウザメーカーのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。
    また、WEBメールサービスによっては、エンコード変換が正しく自動処理されないことがあります。
    詳しくは各サービスのヘルプやサポートセンターにお問い合わせください。

    【Gmailの場合】
    Gmail でメッセージのエンコードを正確に検出できない場合、
    以下の方法でオリジナルの送信メッセージを開いてください。

    1. Gmailアカウントにログインします
    2. 表示するメッセージが含まれるスレッドを開きます
    3. メッセージウィンドウ枠の右上で、[返信]の横にある下向きの矢印をクリックします
    4. [文字化けを修復]をクリックします
  • 英語版Windows OSでは、Microsoft社のホームページにて、
    日本語フォントのMicrosoft Global IMEが無償提供されています。
    ブラウザ閲覧とEメールに対応していますので、ダウンロードしてご利用ください。

詳細は、Microsoft社のホームページ
http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/default.mspx
にてご覧ください。

最終更新日:2016/03/02