リクナビダイレクトを利用している途中で、Cookieのエラーが表示される

特定の企業に限らずこの現象が起こる場合は、以下をご確認ください。

■ Internet Explorerを直接起動していない

  • 「エクスプローラー」(Windowsが内蔵しているファイルやフォルダを管理するツール)からInternet Explorerを起動
  • 「マイコンピューター」「C:」や各フォルダなどを表示した状態で、「アドレス」欄にURLを貼り付けてアクセス

リクナビダイレクトへアクセスする場合は、Windowsの「スタート」>「プログラム」>「Internet Explorer」より、
Internet Explorerを直接起動してください。

■ ネットワーク環境が高負荷

大学のサーバーを経由してアクセスしている場合など、多くの人がインターネットを利用していると、接続環境が混雑し、該当のメッセージが表示されることがあります。
時間帯をずらしてアクセスしても改善されない場合には、ご自宅など他の環境からアクセスもお試しください。

■ パソコンにCookie設定前の情報が残っている

上記のケースの場合、キャッシュのクリアを実行してください。

方法はこちらをご参照ください。

最終更新日:2016/03/02